SPICY CURRY 魯珈 〜チキンカレー〜

 大久保にある気になるカレー屋「SPICY CURRY 魯珈」に行ってきました

「行ってきた」と言ってもテイクアウトです。店内で食べるには朝早く並んで当日の希望時間への入店のために記帳した上で再度来店しなければならず、なおかつ土曜日、日曜日、祝日とお休みしているので平日にしか行けないという平日勤めには厳しいカレー屋です。なお、夜営業(17:00~20:00)は火曜日と木曜日のみです。

 そんな私にとって入店難易度Sクラスなカレー屋ですが、運良く火曜日夕方に新宿にいる予定がありました。入店しての食事は難しいですがテイクアウトであれば朝に電話すれば問題ないそうなので朝8時過ぎ頃に予約して難なくテイクアウトできました。

 テイクアウトメニューは以下の通り

  • ラムカレー 700円
  • 限定カレー 700円
  • チキンカレー 600円
  • 野菜カレー 600円
  • 魯肉飯弁当 700円

 SNSを見る限り限定カレーはテイクアウトでも売り切れが早いようです。わたしは基本となるチキンカレーを選びました。わたしもスパイスカレー好きの端くれとしてとても興味がありました。

 見たところ、かなりスパイスは煮込んでいるという印象です。黒い粒のようなスパイスは後から加えているか原型を留めています。胡椒でしょうか?気になります。味は均一にまとめられていて後から辛みがきました。特に辛さは指定しませんでしたが、辛さは一般的なカレーに比べて辛いように感じました。600円の金額を考えると十分な味だと思いますが、欲を言うともう少し付け合わせやトッピングを楽しみたかったです。そのへんはきっと限定カレーや実際に店内で頂くことで違ってくるのだと思います。なかなか店内で頂く機会は難しいですが、機会があればまたテイクアウトするなり、訪問して頂きたいところです。

 大久保駅が最寄りですが新宿駅からでも徒歩15分-20分程度で行くことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です