BYRON BAY COFFEE(大門)

オーストラリア式珈琲

 大門のカフェを訪れました。
 BYRON BAY COFFEはオーストラリアをルーツに持つカフェチェーンで都内を中心に店舗を展開しています。
 注文時には知らなかったのですがオーストラリアのカフェはEspressoをベースにした独特な歴史があって、名称にも反映されています。 Espressoを通常のコーヒーサイズに薄めたLong Black、EspressoにSteamed milkを加えたFlat white、さらにmilkを加えたLatteと注文メニューを見た時に「なんだこれ?」と思いました。

 今回はシンプルにLong black のSサイズ350円をいただきました。味は酸味があり、浅め、柑橘系のflavorでした。料理は注文しませんでしたが手作り感を感じる品もあり、オフィス街の無機質な一帯の中で店の周囲に一息つけられる場所になっています。机の感じから作業できるスペースは限られていますが、休日のオフィス街でも人を惹きつけられるカフェの一つだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です