大崎 ドルチェ・バッハ コロンビア スプレモ・ナリーニョ

Bitter & Smoky

 大崎の珈琲豆店を再度訪れました。WEBページから確認できたコロンビアのスプレモ・ナリーニョが重厚感とコクがあるとコメントされていたので購入しました。シティ推奨のところをフルシティで焙煎お願いしました。240gで1150 円でした。

 家でいつもの条件で淹れて飲んだのですが、かなりの苦味と口の中に煙草の煙が駆け抜ける感じがあります。わたしの個人的な評価は苦味 9/10点、酸味1/10点です。しっかりした苦味があり、それでいて嫌味のない煙草を味合うような特徴でした。驚きなのは、ブレンドではなくシングルオリジンでこの味が出るということです。シングルオリジンの中では一番の好みかつ理想の’苦苦珈琲’といってもいいかもしれません。以前、美味しい苦いブレンド豆の珈琲を飲んだときにも原産国にコロンビアが入っていたので、今後はコロンビアに注目して豆選びを進めてもいいかもしれないと思いました。焙煎度合いについてもまだ調節可能なのでいろいろ試しがいのある珈琲豆です。

 スプレモ・ナリーニョはColombiaのNariño県で生産された珈琲豆でスプレモは大粒なサイズの規格を示しています。

大崎 ドルチェ・バッハ

同じドルチェ・バッハの珈琲豆については以下の記事も是非ご覧ください。

類似の珈琲豆については以下の記事をご覧ください。

新宿 但馬(たじま)屋珈琲店 特選オリジナルブレンド

代々木上原 DELECTO COFFEE ROASTERS/コロンビア・ナリーニョ マタレドンダ(深煎り)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です