A+B+C (3種盛り)カレー ハルダモンカレー 代々木上原

代々木上原駅前で行列のできるパキスタンカレーを食べに行きました。

代々木上原駅を出てすぐにあるハルダモンカレーなのですがBarを間借りしており下記時間に限定して営業されています。
月   18:00~20:00
金~日 11:30~14:30
最初に週末訪れた時には店の前にお客が並んでいる様子を見て14:30に入れるかどうかわからず、途中で売り切れの可能性もありましたので別の週末に11:20ぐらいから並びました。それでも最初に着席できる8人ぐらいに間に合わず、実際には11:40ぐらいから営業開始して結果12:00すぎぐらいの着席になったと思います。元がBarなのでカウンターが主体のお洒落な空間にスパイスの香りが広がります。店内の席数は少ないですが、客が回転するスピードは悪くないと思います。3種類から金額に応じて選ぶようで、種類も定期的に変わるようですが、訪れたときは下の3種のあいのりカレー(1800円)を選びました。

  • Musui chiken curry(写真の皿右)
  • Black sesami keema(写真の皿左)
  • Niboshi fish&keep(写真の皿中央)

 チキンカレーについては食べやすく千切れてほぐされたチキンの身が食べやすいです。またカレーに乗せられた生の生姜の味と歯応えがよかったです。カレー自体にも入っているはずの具材を生でトッピングする調理法が新鮮に思いました(正確にはわたしもニンニクでよくやる手法なのですがわたし自身は邪道だと思っていました笑)。黒胡麻キーマと煮干しキーマはどちらも出汁の効いた和テイストでした。煮干しキーマはあさりと真鯛が入っていて具材としては豪華なのですが鯛の小骨が若干気になりました(摘み出すほどでもないサイズがほとんどでしたが…)。魚のカレーは作るのが難しいと思うのですが、評価するほうも自分自身に正解がないせいか感想が難しいかもしれません。ちなみに酸味の効いたたまねぎと小さい豆の前菜が付け合わせで美味しかったです。ほとんどかき混ぜずに食べましたが、かき混ぜて食べた方が良かったんでしょうかね。並んでまで食べるので3種盛りで頼みましたがカレーについては個別に食べてまた味わいたいなと思いました。季節で変わるそうなのでそのあたりも訪れたいところです。ただ最低30分ぐらい待つことを覚悟しないといけないかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です