Meals セット Spice Box 神田

ケララポロタあります

 仕事で神田に行く用があったので、少し歩いて小川町も近いSpice BoxでMealsカレーセットを食べに行きました。1980 円のMealsセット内容は以下の通りでした。

  • チキン(辛口or甘口)、フィッシュ(辛口:有料)、本日のカレー(有料)のいずれか
  • サンバール(野菜とダルのカレー)
  • トマトラッサム(トマトベースのスパイシーなカレー)
  • カダラカリー(ひよこ豆のカレー)
  • ライタ(野菜とヨーグルトのサラダ)
  • ダルトマト(トマトとダルのスープカレー)
  • 季節の野菜のスパイス炒め
  • プレーンプラオ(ライス)
  • ケララポロタ(ナンをデニッシュ状にしたパン)
  • プレーンパパド(豆粉の揚げ煎餅)
  • 付け合わせ2種

 最近スパイスカレーを食べる上で食感を意識していますが、そんな私にとってサクサクなパパドは良い食感のアクセントになります。そしてサンバールに添えられているさつまいもチップもよいサクサク感を与えてくれます。味に関しては私はチキン(辛口)を選んだので、選んだチキン、そしてトマトラッサムは説明どおり辛かったです。逆に他のカレーやサラダ、スープはあっさりした味付けでした。付け合わせが良い味のアクセントになりました。デニッシュ状のナンであるケララポロタはできるなら手で食べた方が食べやすいしMealsを楽しむためにもよいと思いました。逆にスプーンでは少し食べづらいです。スプーンで食べるには私の場合はあらかじめ細切れにして浸して食べる感じでした。

 他のカレーも気になりますが、一点だけマイナス要素を言うと9月に訪れて店内を小蝿が飛んでいたので害虫対策をしっかりしてくれるとありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です