unheard joke echos in a torn world
苦味の角を落とす
先日、再度代々木上原へ行く機会があり、珈琲豆/喫茶店「DELCTO COFFEE ROASTERS」に行ってきました。
ちなみに代々木上原に行った理由は下の通りです。
前回、気になっていたものの、購入しなかったコロンビア・ナリーニョ マタレドンダ(深煎り)100g 900円を購入しました。
いつもの極細挽きに近い挽き方及び分量で、わたしの個人的な評価は苦味6/10点、酸味2/10点です。落ち着いた苦味とともに仄かに香ばしいとも甘いとも言えるような余韻が残ります。力強い味ではないですが、苦味の角を丸くした上品な味でした。
スプレモ・ナリーニョはColombiaのNariño県で生産された珈琲豆でスプレモは大粒なサイズの規格を示しています。同じ系列であるcafe BachのWEBページからマタレドンダ農園の珈琲豆であることが伺えます。ちなみにマタレドンダという地名もありますがNariño県ではないため地名は関係なさそうです。
同じ「DELCTO COFFEE ROASTERS」で購入した他の珈琲豆については以下の記事も是非ご覧ください。
他の珈琲豆店で購入したコロンビア スプレモについては以下の記事も是非ご覧ください。